かいとうゆうき オフィシャルブログ

金管楽器の演奏において何かしらの手助けになればと思います
自分で気づいた事、奏法のことなど発信していきます。
不調でお困りの方
もっと上達したい、上手くなりたいという向上心はあるけどどうしていいか解らないという方へ

ブログを毎日更新して2週間その結果報告

どうもかいとうゆうきです。今日で毎日ブログを更新し始めてから2週間経ちました。全部合わせると15記事。以外と続いています。




2週間続いてどうなっていったか今回は書いて行きたいと思います。






良かった点






閲覧数が50~70に上がった
(これは単純にうれしい。いいねもしてもらえるようになってきたし。)





ブログを書くときの言葉の使い方や文章の言い回しで変なぶぶんがないかチェックして
自分で訂正できるようになってきた





動画や画像を使ってより解りやすいブログを作ることを意識するようになった。






4少しずつ自分のブログの書き方みたいなものがぼんやりとでてきている。





5今日は何を発信しようか考えることにより必然的にもっと知らない事を知っていこう
というモチベーションになっている。







今後の課題点
時間の使い方を意識すること

ブログを毎日書く時間を取ることにより逆に日常生活がおろそかになってきている


ジェレミー校長も言ってたけど「まず自分の面倒をみること」だと。あくまで自分の生活がしっかりしていないと相手になにかを与えることはできない。
もっと自分の時間を大事に使っていかないと






2あくまで発信は手段。目的じゃない。
毎日発信してると毎日やってる自分に満足してしまってる自分がいる。毎日練習して満足しちゃってるのと同じだなー
いつの間にか発信が目的になってしまっているかも。
(発信して自分のことを知って貰う。興味をもってもらうこと
そして演奏のお仕事に繋がったりレッスンに来て貰えるようにすること)
教室を開く際に多くの人に知ってほしいため)


あぶない。あぶない。気をつけないと。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。