かいとうゆうき オフィシャルブログ

金管楽器の演奏において何かしらの手助けになればと思います
自分で気づいた事、奏法のことなど発信していきます。
不調でお困りの方
もっと上達したい、上手くなりたいという向上心はあるけどどうしていいか解らないという方へ

嫌われないようにとかもうやめよう

自分は音大に入るまでにホルンの練習やら楽典やらピアノやらソルフェージュの勉強やら
とにかく周りのことを全然気にしないでいました。
気にしている暇がない。授業はあるし、部活は遅くまで





そんな感じだから、大学に入ってから、もっと楽器の事考えていられるんだと思ってました。





で、まず大学に入ってから、変わったのは人間関係が出来たこと。







そうすると、一人暮らしだから寂しくはなかったけれど
自分はこうしたいけれど、相手に嫌われてしまうかなとかこういったら相手はどう思うかとか、ここではこうしたほうがいいとか、いわゆる空気を読むようになっていた。




もちろん空気よんで、いいこともあったけれど今度は少し読み過ぎて自分の言いたいことやりたいことができなくなってる。






それに気づき、もう少し
嫌われてもいいから!もっとやりたいことを優先しよう。と
そう思ってやってきたけれどやっぱりどこかで嫌われたくない、
相手がいやな思いをするかもと思って、自分のいいたいこと、やりたいこと
を優先出来ていない自分」がいます。









もったいない自分の人生なのに。
言いたいことはいえるように
嫌われないために自分がやりたくないことやるとか
それってどうなんだろう?
もっと自分のやりたいようにやっていこう

×

非ログインユーザーとして返信する