かいとうゆうき オフィシャルブログ

金管楽器の演奏において何かしらの手助けになればと思います
自分で気づいた事、奏法のことなど発信していきます。
不調でお困りの方
もっと上達したい、上手くなりたいという向上心はあるけどどうしていいか解らないという方へ

1ヶ月間ブログを更新し続けて

こんにちは!かいとうゆうきです。今月に入ってブログ更新した数13記事。これ合わせて14記事 書けるだけブログを書き続けてきました。
結果どうだったかの報告



とにかく書きまくった。




2日に1記事のペース




自分でここまで書けると思ってなかった。意外と書けるもんなんですね
自分すげー





書き続けて変わったこと





ブログを書くスピードが上がった
書いていっているうちに記事を書くスピードがどんどん上がっている



調子いいときは1、2時間で書いてしまえてる。





ブログを見てくれる人が増えた
これは単純に嬉しい。記事によっては40人くらいに見られている物もあって、twitterでも記事を投稿したり、それで反応してくれる人が増えていて、あと書き続けることによってどういうものが求められているのかが解ってくるので、すごく勉強になる。








 ③何を次書こうか常に考えるようになった気がする


2日に1記事とはいえ、書き続けているものだからどんどん書くことがなくなってきて、
次何を書けばいいかを常に考えるようになった気がする。








(それにしても毎日更新してるごんざさんのすごさがよくわかった気がします。)
自分は2日に1記事が今は精一杯。







3月は自分も毎日更新してみようかな。
できるかは解らないけれど、とりあえずチャレンジしてみようと思います。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。