かいとうゆうき オフィシャルブログ

金管楽器の演奏において何かしらの手助けになればと思います
自分で気づいた事、奏法のことなど発信していきます。
不調でお困りの方
もっと上達したい、上手くなりたいという向上心はあるけどどうしていいか解らないという方へ

本番に最大限自分のやってきたことを発揮するアイデア

どうも!かいとうゆうきです。あなたは本番中緊張して上手くいかなかった経験はないですか?



僕は本番めちゃくちゃ緊張します。






でも緊張したとしても最大限自分の能力を発揮できるアイデアがあるんですね。







「緊張するのではなくワクワクしている」



緊張自体を楽しんじゃうんです。
こうすれば本番はもう恐くないです。
楽しいです。
最終手段。



その緊張ごと楽しむんです。


もちろん本番までにしっかり練習はしたほうがいいし、自分でこれ以上はできない。緊張せず本番大丈夫だと思えるまで練習するのが
本来「緊張せず本番を迎えられるベストな方法」なんですが、もしそうできなかった場合、


本番に最大限自分のやってきたことを発揮するアイデア」です。



それではー

×

非ログインユーザーとして返信する