かいとうゆうき オフィシャルブログ

金管楽器の演奏において何かしらの手助けになればと思います
自分で気づいた事、奏法のことなど発信していきます。
不調でお困りの方
もっと上達したい、上手くなりたいという向上心はあるけどどうしていいか解らないという方へ

ブログ毎日発信し続けてみえてきた3つのこと

ついに3月も今日で最後。ついにこれで一ヶ月やりきりました!
最初はどうなることかと思いましたが、 書いているうちにだんだんと自分の書く型のようなものができてきてそれからは結構楽に書いていけるようになりました。
(なんとか一日も途切れることなく続いた。やりきったー)


時間の使い方の見直し


やっぱりブログ書くとそれなりに時間がかっかってしまいます。


最初はやっぱり大変でした。


毎日書くものだからどうしても書くことがなくなって来てしまいます。


ブログの構成をどうしようか考える時間も必要だったし、


だから少しでも時間短縮するために


使い方を意識するようになりました。


以前はこんな感じ


8:00起床



8:30朝食



9:20バイトに行く



17:20家に帰る



18:20頃まで休憩



夕食19時



楽器の練習20:00~


(23:00)まで


ブログ書く25:30頃まで



就寝26:00頃


こんな感じ
これでは体が持たない。



なのでこれを7:00起床(1時間考えられる)

8:30朝食

9:20バイトに行く

17:20家に帰る

18:20頃まで休憩→ブログ書く

夕食19時
↓(ブログ書く)
楽器の練習20:00~(ブログ書く休憩中)
 (23:00)まで


これで前よりも早く寝ることができるようになりました。


その日感じたこと、発見したことを発信すれば毎日続けるのはそう難しくない


今日一日でなにか一つは成長したい、発見したい、変化していきたいと思っています。
それを頭の中だけで考えてるんじゃなくて、実際に発信することで、整理されやすくなり
より深く考えられるだけじゃなく、発信自体が良いモチベーションになっていて
新しい練習方法、知らなかったこと、知ってる事への理解が深まったり、
自分で思っているだけだとどうしても忘れてしまいやすいことも残せるので
ブログはいいなあと思います。

これからも続けていく

最初このブログを始めた理由は自分のことを知ってもらいたいのが理由でした。
あわよくばレッスンとか演奏のお仕事に繋がったらなーなんて
すごい甘い考えではじめたんです。でもやり続けていくなかで
ブログはたくさんの人には見てはもらいたいけれどそれ以上に
自分の考えていることや発見したことそれを記事にすることで
理解が深まったり、新しいことを吸収しようと思ったり
これはけっこう面白いんじゃないかと思うようになりました。
だからこれからも自分はブログを書いて行きたいと思います。
毎日書くかは解りません。でも書きたくなったら書きたいと思います。



それではー
(今後はブログをはてなブログにお引っ越しします)
サイトが完成次第またお知らせします。
ひとまずありがとうございましたー

×

非ログインユーザーとして返信する