かいとうゆうき オフィシャルブログ

金管楽器の演奏において何かしらの手助けになればと思います
自分で気づいた事、奏法のことなど発信していきます。
不調でお困りの方
もっと上達したい、上手くなりたいという向上心はあるけどどうしていいか解らないという方へ

やりたいことが見つからない方へ

今日Bodychanceアレクサンダーテクニーク プロコースの体験に参加してきたのですが


そこの校長 ジェレーミーチャンス先生が今日のレッスンで言っていたのですが






「やりたくないのにやるのは嘘  やりたいからやっているに違いない」


よくありますよね。ほんとはやりたくないけどやってること
自分も楽器の練習やりたくないけどやらないとって思う日が
あったりします。
この言葉を聞いたとき確かに自分もホントにいやだったら辞めてるし
やっててホントは楽しいからやってるんだよなー
と思った。






もしかしてあなたがやりたいと思っていることは


今あなたがやっていることにあるのかもしれません。


やりたくないと仮に思っていたとしてもやっていたとしたら


ホントはやりたいことかもしれません。






自分はホルンというものを見つけることができそれはすごく幸運でした。



それを続けることができていることも







あなたもやりたいことがみつかるきっかけになればいいかなと思います。
それではまたー

×

非ログインユーザーとして返信する