かいとうゆうき オフィシャルブログ

金管楽器の演奏において何かしらの手助けになればと思います
自分で気づいた事、奏法のことなど発信していきます。
不調でお困りの方
もっと上達したい、上手くなりたいという向上心はあるけどどうしていいか解らないという方へ

ねなきゃだめだよねという

最近なかなか寝る時間が確保できず困ってました。


どうやら睡眠不足はめちゃくちゃ危険らしい。


どの位危険かというと
(詳しくはこちらに)
睡眠不足は危険がいっぱい!睡眠の質を高めて健康リスクを回避する方法 | 睡眠・快眠情報ブログ


1アルツハイマーの原因に


2糖尿病や癌のリスクが高くなる。


3パフォーマンスの低下


4太りやすい

5老化促進


6免疫低下

もうね いいことないです。


死んでしまうよ

睡眠不足を解消するにはとにかく早く寝ること

当たり前ですよね。


寝ればいいんです。


ただ時間が取れない場合20分昼寝をしたりなるべく睡眠の質を上げることで


多少は改善されるみたい


ただ

寝る前にパソコンやスマホを見てしまうと



それだけで睡眠の質が下がるそうです。



気をつけなければいけないですね。


それではー

×

非ログインユーザーとして返信する